双極性(Ⅰ型)障害寛解に至るまで

双極性(Ⅰ型)障害の僕が寛解するまでのリカバリーストーリー散文集です。僕には”詩”が書けません。この散文集は日常、感じたことや思ったことを書き綴ったものです。

何のために生まれてきたのか?

  何のために生まれてきたのか?
僕達は何のために生まれてきたのか?
仏教などは勉強になるけど
率直に言えば、自分の「使命」を
探し当てることだと思う
僕は「生態学の分野を
土木に取り込ませる
現場のレベルで」
ということかな?
自分の使命=自分の天職に
導けるだろう
どうすればよいのか?
教育システムの抜本的改革だな
教育サポーター制にまずはするべし
(平成21年3月5日)