双極性(Ⅰ型)障害寛解に至るまで

双極性(Ⅰ型)障害の僕が寛解するまでのリカバリーストーリー散文集です。僕には”詩”が書けません。この散文集は日常、感じたことや思ったことを書き綴ったものです。

最適な睡眠時間

    最適な睡眠時間
僕の最適な睡眠時間は7時間だ
眠気も残らず
朝もちゃんと起きられるし
今も眠くない
前から7時間睡眠と
分かっていたが…
でも、マイスリーロヒプノール
セパゾンハルシオンセロクエル
やっと寝つけるんだから
状態としては
あまり躁が取れていないのかな?
さりとて、躁の行動パターンには
当てはまってはいない
もしかして鬱への移行期に
入っているのかな?
(平成21年1月29日)