双極性(Ⅰ型)障害寛解に至るまで

双極性(Ⅰ型)障害の僕が寛解するまでのリカバリーストーリー散文集です。僕には”詩”が書けません。この散文集は日常、感じたことや思ったことを書き綴ったものです。

やりたいこと

   やりたいこと
僕のやりたいことは
「自然再生事業」だ
川なり都市なりで
やっていきたい
生態系の考え方が必要となる
猛勉強して、命をかけてみたい
いずれ、土木の枠を
広げる時代が来るだろう
その時になって
僕は時代の先駆者になるんだ
今、確かに「今の土木」は
僕の考え方とは合ってない
でも、逃げてばかりじゃダメさ
少なくとも未来を見つめて
夢を描き、目標を設定すること
それくらいはできるよね
(平成21年1月16日)