双極性(Ⅰ型)障害寛解に至るまで

双極性(Ⅰ型)障害の僕が寛解するまでのリカバリーストーリー散文集です。僕には”詩”が書けません。この散文集は日常、感じたことや思ったことを書き綴ったものです。

悪循環

     悪循環
仕事で疲れが溜まってくる
土日とも寝てばかり
一時的に疲れは取れるが
次の週になると
疲れがまた溜まる
土日ともずーっと寝ていると
時差ボケみたいなのが起こり
次の日の朝、全然目が覚めない
ホントに眠い
仕事にも行けずに眠るだけ
正に悪循環だ
何がいけないのか?
それは土日の過ごし方だろう
土日、ホントよく眠っている
これが最もいけない原因だと思う
辛いけど、土日、散歩してみる?
今、ホント正念場だ
薬(セロクエル)を抜いたお陰で
眠さはだいぶなくなった
早く正循環(人並みの生活)に戻りたい
このままではダメになる!!〜
(平成20年6月20日)