双極性(Ⅰ型)障害寛解に至るまで

双極性(Ⅰ型)障害の僕が寛解するまでのリカバリーストーリー散文集です。僕には”詩”が書けません。この散文集は日常、感じたことや思ったことを書き綴ったものです。

門出の祝い

    門出の祝い

 

会社を設立した

いい流れできている

双極性障害になって、16年

やっと今、自分の思いが現実になろうとしている

長かった…

長い道のりだった

後ろを振り返ってみれば

苦悩の日々の連続だった

しかし僕は諦めなかった

自分らしく生き続けることに

今、寛解の途中

調子に乗って躁にならない自信がある

自分一人の力ではどうにもならない

助けと支えは違う

人は支え支えられて生きている

それを大事にこれからも生きていきたい

今日は門出の祝いだ